育毛によい食事、食べ物。 


細くなった髪がしっかりした太さの黒髪にもどるプルーンとカシスの赤ワイン漬け

細く弱弱しい髪が太くしっかりした髪質にかわると、

話題を呼んでいるプルーンとカシスの赤ワイン漬けをお知らせします。

はげ、薄毛は髪の毛がなくなるのではありません。

細く、弱弱しくなり、スケスケになっていくためです。

細くなるのでハゲて見えるのです。

髪の毛を太くする食べ物で、髪の毛のボリュームを増やしましょう。

プルーン、カシス、赤ワインがその使命を成し遂げるのです。

方法はカンタンです。

材料は、
ドライカシスを40グラム
ドライプルーンを250グラム
赤ワインを200ミリリットル
中国酢を100ミリリットル耐熱ガラスの容器に漬け込むだけ。
冷蔵庫の中で、漬けて3日くらいから食べ始めます。


体験者が雑誌に投稿していましたが、

「細い髪の毛が、太く、しっかりしてきた」

「髪の生え際に黒い髪が生えてきた」

などの体験談がでています。




私自身は、以前からプルーンをよく食べていました。

スーパーや健康食品の店でプルーンは容易に買えます。

「ミキ・プルーン」などは有名ブランドですね。

少し他のプルーンより値段は高いです。

私のプルーン体験は、薄毛、抜け毛を改善するのが目的でしたが、白髪にも効果があるようです。

育毛面では、かなり効果が出ているように体験上、思えます。

今回紹介した「プルーンとカシスの赤ワイン漬け」については、大学の教授が次のように評価しています。

「プルーンには植物繊維やベータカロテンが豊富に含まれています。ベータカロテンには体内で酸化をおさえるビタミンAに変わる物質です。頭皮の蒸れを防ぎ、健康な毛髪を保つ働きがあります。赤ワインに含まれるアントシアニンや、カシスに含まれるサクラネチンには、頭皮細胞の血流を改善する作用があります。これらの有効成分の相乗作用によって頭皮の血管が拡張し、育毛を助けたのでしょう」


頭皮の血管が拡張し、育毛を助けたのです。

育毛によいことは白髪にも、健康にも抜け毛対策にも良いのです。

私はプルーンとカシス、そして赤ワインの3点セットをオススメします。

白髪に関しては一気に黒髪に白髪が変わるものではありませんので、髪の毛を染める場合には、抜け毛を促進する市販の、チューブ入りの白髪染めでなく、通販で「ヘナ原料」の白髪染めを購入し、利用しましょう。

育毛には、育毛成分を含んだ食事を習慣化できるかどうかがカギとなります。
 カテゴリ
 タグ