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2014年03月29日

育毛食事と脱毛食事

抜け毛と食事の関係


抜け毛相談シリーズ その3「この食事に注意。」


質問

育毛食事で注意することを解説してください。



(回答)

いままで、発毛、育毛に効果のある食事をみてきました。しかし、食事については、さらに、重要なことがあるのです。

それは、マイナスを防ぐこと、すなはち、抜け毛を早める食事をしてしまうことをストップすることです。


食事が原因で髪が抜け落ちてしまう恐れのあるものをあげましょう。

まず、過食です。


食事の量をとりすぎると、消化機能を起こし、脾と胃を傷めてしまうのです。

消化機能が減退してしまいますと、育つはずの頭毛が育つことができません。

脱毛の原因となる食事の第二は、


体を冷やすもの。

トマト、キュウリ、ビール、なし、すいか、アイスクリームなど。

栄養分が体内に取り込むことができなくなり、髪の毛が抜け落ちてしまうのです。

体は温めるべきなのです。足湯などは非常によいのです。


脱毛を呼ぶ食事その3番目は、

刺激物である。


酒、タバコ、ネギ、香辛料など。

刺激物を摂ることで、体は正常に機能しなくなる。そうなると、当然、育毛効果はみられなくなる。

ハゲをよぶ第4のもの。それは、油っこいものである。

ベトベトしたもの、動物性の脂肪たっぷりのものなどが該当する。

せっかく育とうとしている髪の毛も、育つ力を一気に失ってしまうのが、油っこい食事である。

空腹をみたすだけでなく、頭髪の復活をめざすなら、


以上の4項目に該当する食事を避けなければいけないのです。


髪の毛を増やす食べ物をとりつつ、抜け毛を招くものはやめることですね。


当然ですが、マイナス面を防ぐことと、一方で、プラス面を促進することです。


おそらく、あなたには野菜成分がプラス面を増やすには必要だと私は予想します。


回生堂のコラーゲンのなかに「ミレットベジタ」というのがあります。


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野菜が不足する人には、この「ミレットベジタ」コラーゲンなどがよいです。
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posted by 育毛食事 at 07:17 | Comment(0) | 脱毛食事
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