Fotolia_64007961_XS.jpg

2015年07月26日

ハゲを呼ぶおそるべきジャンク食生活

「セレブ」と呼ばれる人々がいます。

お金持ちで、品性も高く、知性も高い人々。

私はセレブではないのですが、テレビや雑誌で、セレブの人々の生活の一端をみかけます。



セレブの特徴としては健康に気を使い、特に食事にお金と労力を割いていることです。

また、野菜なども、通常の何倍も値段の高い無農薬の野菜を購入していますね。

一方、こういう言い方は失礼なのかもしれないけど、「非セレブ」の多くがお金と時間を食事に充てることができないのです。

その結果、しばしば「ジャンクフード」と呼ばれる種類のものを口に入れているのです。

朝も昼もコンビニの弁当やハンバーガーとコーラ。

あるいは、カップラーメンとジャムパンでで昼を済ませるというようなことがあるわけです。

薄毛の人が昼食にカップラーメンと缶コーヒーで済ませているのを見たときには、

思わず、「ハゲが進むよ!!」と注意したくなったものです。

もちろん、そんなことは口に出しては言えません。

言えませんが、

「なぜ、30代半ばでこんなにハゲが進行しているのか」

がわかったような気がしました。


健康に関心がある人なら良くわかると思うのですが、

「あなたの体は、今まで食べた食べ物でできている」

ということばはまさしく真実。

カップラーメンと缶コーヒーを食べてできた身体。

髪の毛や肌、内臓などなど、あまり良いものにならないようなことは「直観」でわかるはず。

薄毛対策をする人は、自分が食べたものが血液となり、毛母細胞でどんな働きをするのか、よく考えるべきなのです。

さて、髪の毛のことを考えると毎日、確実に野菜を摂ることのできない人もいると思うのです。

そんな人は、一日の終わりに、帳尻を合わせるようにせめて野菜ジュースを飲みましょう。

できれば育毛に役立つレベルの野菜ジュースがいいのです。

私の飲んでいるのはサンスターのものですが、製造方法においても、成分的にも申し分ないです。

ハゲたくないなら、手元に置いておいて1日2本は飲みたいものです。

健康道場 おいしい青汁


Fotolia_41683422_XS.jpg

posted by 育毛食事 at 14:15 | Comment(0) | 育毛食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: